Winter CAMPとは
「Winter CAMP」とは夏休みに実施しました「Summer CAMP」の冬休み版でアカデミーコーチによるサッカークリニック、オンライン学習教材「すらら」を使用したプログラムとなっており、冬休み期間を利用して『勉強→サッカー→勉強→サッカー』という流れで実施致します。サッカークリニックでは、午前にテーマを設け、積み上げたものを午後にゲームで発揮する形を目指します。勉強では、2学期範囲の復習で知識の定着を図ります。(冬休みの宿題等をお持ち頂いても構いません)「Winter CAMP」に参加してくれた選手には参加日から2週間オンライン学習「すらら」がご自宅でもご利用頂けます。外部チームの選手も参加可能となりますので、お友達と一緒に是非ご参加ください。
開催のご案内
下記PDFからご確認よろしくお願いいたします。
※学習の際は、グラウンド横のコミュニティールームを使用します。
【Summer CAMPの様子】
【お問い合わせ先】
Mail sp-nisshin@sylphid-fc.com
担当 清水
すららのご紹介
【すららとは?】
小学生から高校生まで、国・数(算)・理・社・英の5教科を学習できるAI教材です。
先生役のアニメーションキャラクターと一緒に、一人ひとりの理解度に合わせて進めることができるアダプティブなICT教材です。
レクチャー機能、ドリル機能、テスト機能により、一人一人の習熟度に応じて理解→定着→活用のサイクルを繰り返し、
学習内容の定着をワンストップで実現できます。初めて学習する分野でも一人で学習を進めることができるのが特徴の1つです。
【各機能の紹介】
『レクチャー機能』
キャラクターによる対話型のレクチャーで、「わかる!」
講義中は一方的な解説ではなく、年齢に応じたキャラクターが「わかったかどうかを確かめる質問」を投げかけ、
対話をするような講義となっているため、飽きずに集中して取り組むことができます。
また、根本的・概念的な深い理解が得られるよう、丁寧な授業で学校の進度に関わらずゼロから内容を理解することができます。
『ドリル機能』
オーダーメイドな問題とつまずき診断で、「できる!」
19万問以上の豊富な問題数をご用意し、一人ひとりの理解度に応じて出題される問題の難易度が変化します。
さらに、問題が解けない根本的な原因を自動で見つけ出し、つまずきを確実に克服しながら次の単元に進めることができます。
『テスト機能』
実際の試験を何度でもシミュレーションできるから、「使える!」
用途に応じて使い分ける3つのテスト機能で、定期テスト対策や入塾テスト、日々の理解度などを確認することができます。
テスト実施直後、すぐに結果が表示されるため、生徒の弱点や得点できていなかった箇所を中心に、個別学習カリキュラムを作成すること
ができます。
『ゲーミフィケーション要素』
「すらら」では生徒の学習モチベーションを高めるゲーミフィケーション要素を学習に取り入れています。
ゲーミフィケーションとは、ゲームデザイン要素やゲームの原則を他の分野に応用し、お子様のモチベーションを高め、
行動を活発化させる手法を指します。
ゲームとは異なり行動を活発化(学習促進)させることに目的があり、すららを頑張る動機の1つとしてもらえたらと考えております。
○トップ画面(科目・単元を選び、学習します。)
○小学生算数
○コミュニティールーム
申込フォーム
※ スクール会場:他クラブに所属している選手は『外部』をご選択ください。
※ 会員名:参加する選手のお名前をご記載ください。
※ イベント名:『Winter CAMP』をご選択ください。
※ 備考欄に参加希望日をご記入ください。